じゅじゅの好きな曲ベスト15

f:id:miyajyu:20211112164114j:image

2021年11月12日現在☺︎

 

第15位「全部嘘」

色々な捉え方できる歌詞なのが良くて、ある時呪いたい気持ちに変わってしまったと考えると切なくて心に刺さる。

 

第14位「零」

めちゃくちゃ格好良く呪いを感じる曲。間奏の時1人ずつポーズを取りにいくところの振り付けも格好良い。

 

第13位「Guilty」

可愛いフレーズが散りばめられてて、振り付けも可愛くて楽しい。MVも可愛いしあの謎のゆるキャラも可愛い。

 

第12位「4:44」

ゆったりした曲と振り付けで、1人1人の歌声にとても浸れる。気持ちが入った表情と歌声にいつも引き込まれる。 

 

第11位「ブルーバックバウンダリー」 

クールでお洒落な印象の曲。色々な歌声を聴けるのも良い。

 

第10位「ゆらりゆらり

黒に溶けてくって歌詞が好きで、とても儚い感じのする曲。さよならの時にちゅんちゃんがゆっくり礼をして去っていく振り付けが印象的。

 

第9位「非実在聖少女」

とても耳に残る歌詞とメロディ。冒頭の非実在聖少女の意味が曲を聴くごとに分かっていくのが面白くて考えさせられる。MV、お気に入りな衣装のじゅじゅ見られて、私服や色々な表情も見られて良い。

 

第8位「イトシスギテ」

鬼気迫る歌詞が心に響く曲。生誕の時に「ずっと一緒だよ」の部分を生誕のメンバーがいつもと違う感じで歌うのが良くて、それぞれの生誕バージョンでもCD出してほしいと思う。

 

第7位「着信」

4人の声のハモリがとても綺麗だと思う曲。歌詞をよく聴いてると暗い部屋での物語が浮かんでくる。ステップを踏んだり振り付けが綺麗。

 

第6位「黒糸」

ミステリアスな可愛さが溢れている曲。小指から糸が見えてくる感じの振り付けも良い。ねうちゃんの囁く感じで歌うところが引き込まれる。

 

第5位「idoll」

努力が報われないことや不条理なことがあることを共感してくれて、楽しい気持ちに変えてくれる曲。聴くと元気が出る。前向きな言葉ではなく、なんでなんでって共感する言葉で元気くれるのじゅじゅならではな感じする。振り付けも楽しくて笑顔見られて、1人ずつフロアを見渡しながら歩くところも良い。

 

第4位「あたしはMAMONO」

楽しくてミステリアスな曲で、分かりやすくて面白い歌詞が独特で好き。振り付けも楽しくて可愛い。

 

第3位「呪呪」

悲しい感情や恨みが伝わってくる歌詞だけど、強い決意も伝わってきて爽快な気持ちになる。蹴り上げる感じの振り付けがめちゃくちゃ格好良い。

 

第2位「余談」

ちゅんちゃんの書いた歌詞。情景や感情の表現が深くて、色々な光景が頭に浮かぶ。じゅじゅ4人の歌い方も感情が込められてて引き込まれてとても心に響く。

 

第1位「怨返し」

ミステリアスな歌詞とメロディで格好良い。みおりちゃんの怪しい笑い声から始まるのもワクワクして、4人が縦に並んだ時の振り付けが美しくて、じゅじゅの曲では珍しいフロアへ呼びかける感じの振り付けの部分もあって、ちゅんちゃんのソロパートの歌声格好良くて。初めてじゅじゅのライブを観た時に聴いてじゅじゅを好きになるきっかけになった曲。