じゅじゅ バンドセットワンマン「渋谷事変」2021/9/12

f:id:miyajyu:20211025153338j:image

バンドセットでじゅじゅのライブが観られたのは2回目。登場の祈りからバンドセットで、普段静かで厳かな祈りが格好良く演奏されてて新鮮だった。バンドセットのライブの時はいつもの美しい振り付けや綺麗な歌声が、勢いや力強さに若干比重を置いた感じのライブになってる感じがする。

ちゅんちゃんが作詞の新曲「余談」。感情の比喩が幻想的で素敵で、色々な光景が思い浮かんで心に刺さる良い曲。

振り付けの最後にねうちゃんがちゅんちゃんを抱きしめてたの、本当は頭コツンとする振り付けだったのを、ちゅんちゃんが震えてたのを見てねうちゃんが急遽抱きしめるのに変えたと聞いて、すごく温かい素敵な出来事だったと思った。

余談についてはツイキャスでちゅんちゃんが歌詞に込めた想いを語ってくれてより深く曲について知れて良かった。

独特なデザインのペンライトや可愛いメンバーのイラストのアクキーとかグッズたくさん出て嬉しかった。ランチェキ、タイムスリップしてきたみたいに過去の盛りだくさんですごかった。じゅじゅ始めの時の巫女さんのねうちゃんに、前の衣装の時のちゅんちゃん、前の前の衣装の時のみおりちゃん、今の衣装のだけど当日のじゃないゆらねちゃん。他にもハロウィンの時のとかあって。2年以上前のまで幅広すぎてびっくりした。なぜ今まで販売しなかったの⁉︎と思ったけどどんなのが引けるのか分からなすぎて面白かった。

特典会。運良く買えたSSチケット。レアな囲みチェキ嬉しかった。個別のチェキも1回だけ優先で撮れるのも、普段のんびり並んでしまうから嬉しかった。

来月も新曲や新衣装披露。GuiltyのMV公開など新しいお知らせも盛りだくさんでわくわくしながら来て、まてわくわくしながら終わった。