ゆるめるモ! YOUTOPIA TOUR FINAL 2018/01/06

f:id:miyajyu:20211018211456j:image

楽しみにしてたツアーファイナル。チェキ券とメンバープロデュースグッズは絶対にゲットしたくて、前物販の始まる2時間位前から並んだ。けど既に行列ができてた。ZEPP TOKYO、1月で並ぶ場所は建物の日陰になっててめちゃくちゃ寒かった。頑張った。

無事にあのちゃんのチェキ券、あのちゃんプロデュースグッズのポスター買えて、なぴちゃんプロデュースグッズからあのちゃんのアクキーも買った。それから特典会始まるまで時間あったからランチェキもう1回引くべくすごい行列にまた並んだ。

特典会、あのちゃんにライブすごく楽しみなの伝えて「楽しんでね」って言われて特別なライブでのチェキ嬉しかった。

ツアーファイナル、最初は5周年衣装で、YOUTOPIA衣装も可愛いけど5周年衣装すごく好きだったから見られて嬉しかった。最初の「歩くの遅い犬」格好良くて、背景でメンバーの手書き歌詞が流れながらの「逃げない!!」がとても良くて、会場暗くして白いローブでランタンを持って登場しての「ナイトハイキング」幻想的で、「YOUとピアザ」でみんなタオルぐるぐるさせるのすごい光景楽しくて、「Only You」は全力を出し切る魂のライブで伝わってくるものがすごすぎて感動して、「ミュージック 3、4分で終わっちまうよね」の会場の一体感すごくて、「なつ おん ぶるー」上を風船が行き交ってて面白くて、すごく充実した最高のライブだった。

そしてMCでのメンバーのこれまでの想いとかありがとうの気持ち、これからの決意を聞けて感動して、涙ぐみながらのあのちゃんの「自分でも自分を認めてあげられなかったりとかしても、ここにいる1人1人、1人残らず綺麗で美しい。保証します」「キラキラしてる。キラキラしてるものは見たくないけど、ここにいる人は見ていたい」って言葉、心に響いた。

参加できて幸せだったと思った、ずっと忘れないライブ。めちゃくちゃ楽しかった。すごく感動した。