じゅじゅの好きな曲ベスト15

2021年11月12日現在☺︎ 第15位「全部嘘」 色々な捉え方できる歌詞なのが良くて、ある時呪いたい気持ちに変わってしまったと考えると切なくて心に刺さる。 第14位「零」 めちゃくちゃ格好良く呪いを感じる曲。間奏の時1人ずつポーズを取りにいくところの振り付…

じゅじゅのポイント

初めて観たじゅじゅのライブの日。物販でアルバムとDVDを購入したら、プントというアプリで貯められるじゅじゅのポイントのQRコードの書かれた紙を貰った。 帰ってからポイントの内容を調べてみると、囲みチェキや私物落書き、全員からメッセージ貰えるDVDっ…

じゅじゅ バンドセットワンマン「渋谷事変」2021/9/12

バンドセットでじゅじゅのライブが観られたのは2回目。登場の祈りからバンドセットで、普段静かで厳かな祈りが格好良く演奏されてて新鮮だった。バンドセットのライブの時はいつもの美しい振り付けや綺麗な歌声が、勢いや力強さに若干比重を置いた感じのライ…

じゅじゅ iCON DOLL LOUNGE 2019/10/6

この日はねうちゃんが体調良くなくてお休みだった。じゅじゅの出番になると、ちゅんちゃんがねうちゃんの衣装のヘッドドレスを着けて登場して、ねうちゃんお休みだけど盛り上がった楽しいライブになるように呼びかけてて、MCも最後だけやることが多いじゅじ…

ゆるめるモ! DELIVERY LIFESAVERS TOUR at Zepp DiverCity 2021/10/10

しふぉんちゃんとけちょんちゃんの卒業ライブ。あんまり追えてなくなっていたけど、ライブ何回も見てきて特典会でお話したこともある2人の卒業ライブは見たいと思って、配信を見た。 初めて聴いた曲何曲かあって、7人のステージ、思い出にある景色や歌声と違…

ねうちゃん ワンマン「羽化-UKA」 2020/10/24

ソロのねうちゃんのワンマンライブ。緊張してるツイート見て、最初あ、本当に緊張してる!って思ったけど、すぐに緊張解けた感じした。 ねうちゃんの曲の中で1番「転校生は飛び級生」好きなんだけど、今回はアコースティックバージョンで聴けてレアで良かっ…

じゅじゅ LIQUIDROOMワンマン 2020/8/17

コロナで会えない長い期間を経てようやく見られたライブ。入場できる人数も少なくて、SSチケット、Sチケット外れて、特典会や物販に参加できないAチケットでやっと当たった。座席が決まっててAチケットは後方で。 ライブ始まってじゅじゅが登場した時、感動…

ゆるめるモ! 「ディスコサイケデリカ」リリイベ 2017/7/1

5月にあったあのちゃんの1日店長イベントであのちゃんに会って、ゆるめるモ!のCDを聴いてファンになって、初めて訪れたゆるめるモ!のイベント。2人ずつの2部構成で、1回目はあのちゃん&しふぉんちゃんだった。 その前のリリイベのツイート見たら、モイモイ…

ゆるめるモ! 大忘年会 2018/12/28

会場はTOHOシネマズで、普段映画のグッズが並んでる場所にゆるめるモ!のグッズが並んでる光景が面白かった。 メンバーと一緒に酔拳2を観るって最初何それ⁉︎って思った独特すぎるイベント!映画はさすが名作で、映画観た後だとネバギバ酔拳のMVや振り付け楽…

じゅじゅ みおりちゃん生誕 2020/02/15

渋谷WOMBの会場に入ると前方のステージの他に、後方にもスペースができてた。みおりちゃんの出演してる舞台、魔界のためのスペース。生誕でライブの他に舞台が見られるなんてみおりちゃんならではですごかった。 初めて見た魔界はアクションの迫力がすごくて…

ねうちゃん ねう茶屋 2019/8/24

ねうちゃんのソロイベント、ねう茶屋!浴衣ねうちゃんとても可愛いだった。 ねうちゃんに初めて会ったのは4/24の月見ルのじゅじゅのライブだったんだけど、そのわずか1週間前にようなぴちゃんのツイートでねうちゃんのこと初めて見てた。ゆるめるモ!が渋谷…

ゆるめるモ! 酔拳ツアーファイナル 東京 2019/01/05

物販、当時は不満なツイートしたくなくて言わなかったけど、個別チェキ券がグッズコンプリートセット買った人でメンバーランダムなの、さすがに無いよーと思った(;ω;)前物販はチェキ&グッズコンプリートセット列とグッズ列とに別れていて、チェキ撮りたか…

じゅじゅ ちゅんちゃん生誕 2020/12/30

ちゅんちゃんの髪がすごく短くなってる!って驚きから始まったライブ。切った髪の写真のツイートは見ていたけど、あんなにバッサリとは思わなかった。ライブの時ふわってなるちゅん ちゃんの長い髪綺麗で好きだったけど、短い髪もとても似合ってて可愛かった…

じゅじゅ Concept Live " re. " 2019/07/05

ステージの中央に良い雰囲気の長椅子があって、左右には赤いロープが天井に伸びてて、世界観が溢れるステージになってた。 ペンライトは最後の曲まで使わないでってことで、1曲終わるごとに声は出さないけど舞台みたいな演出あって、ステージの上が別世界だ…

じゅじゅ tsuki depart vol.6 2019/04/24

初めてじゅじゅに出会ったライブ。初めてクマリデパートに出会ったライブでもある。ゆるめるモ!のライブを見に行った時にSKOOL GIRL BYE BYEの初ライブ見て、もう1度見てみたいと思って行った3マンライブだった。 最初の出番のじゅじゅ。「祈り」での登場に…

ゆるめるモ! 夏休モ!あのちゃんプロデュース公演 2018/08/15

入場した時から会場にはあのちゃんの好きなアニメの曲が流れていて普段と違っていて面白かった。セトリや衣装どんなのを選んだんだろうってわくわくしながら待ってた。 登場の曲、後からあのちゃんが編集して作ったと聞いてその日への想い感じた。衣装はかん…

ゆるめるモ! TSUKUBA IDOL FESTA 2017/11/04

筑波大学の学園祭でのライブ。学園祭だから行こうってライブ初参加の友達2人誘って行った。ライブの前学園祭見て回って、珍しい楽器の演奏聴いたり手作りのアクセサリー見たり展示を見たり面白かった。焼きそばと猫のパンケーキとシフォンケーキ食べた。 ラ…

ゆるめるモ! YOUTOPIA TOUR FINAL 2018/01/06

楽しみにしてたツアーファイナル。チェキ券とメンバープロデュースグッズは絶対にゲットしたくて、前物販の始まる2時間位前から並んだ。けど既に行列ができてた。ZEPP TOKYO、1月で並ぶ場所は建物の日陰になっててめちゃくちゃ寒かった。頑張った。 無事にあ…